人の心と心が深い信頼と愛でつながり、誰もが自分に素直に、生き生きと輝くために

  1. HOME

書籍

最新書籍

NO BORDER~世界を1つに繋ぐ歌~/荒川祐二著 1日500円生活のバックパッカーが年商10億円の社長になれた理由/二谷 誠著 夢ログ2/ドリ100著
NO BORDER~世界を1つに繋ぐ歌~
荒川祐二
1日500円生活のバックパッカーが年商10億円の社長になれた理由
二谷 誠

夢ログ2~全国学生100人の夢と100人の応援者~
ドリ100

刊行予定書籍

●女性経営者は笑いなさい
  /加納亜季著(2014年3月1日発売予定)

●世界を変えたいあなたへ
  /渕上智信著(2014年4月10日発売予定)

書籍一覧

相続請負人 渡る世間は瀬戸際ばかり

相続請負人 渡る世間は瀬戸際ばかり
前川量平著/相続・財産コンシェルジュ協会監修

家族再生の物語。
人の弱さ、商売の危機、身内のトラブル、そこにのしかかる相続問題!
瀬戸際からの脱出なるか!?
誰にでも起こり得る瀬戸際からの脱出法がこの1冊で!

 

自営業者、サラリーマン、会社経営者、
3家族をめぐる、財産や経営トラブルの数々を通し、
本当の家族愛とは何か、伝えていくべきものは何なのか?
家族の幸せについて考える。

相続請負人 渡る世間は瀬戸際ばかりをアマゾンで購入 相続請負人 渡る世間は瀬戸際ばかり

きららが見つけた幸せになるお金の稼ぎ方

きららが見つけた幸せになるお金の稼ぎ方
馬場啓介

起業を考える女性に贈るストーリー
夢だったセレクトショップをオープンしたきらら。
しかし、現実は厳しく2年で閉店に……。
気分転換に出かけたハワイ旅行。そこできららは、 幸せになれる稼ぎ方」を知り、再び夢に向かう。
競争しない! 売り込まない! 私が仕事に恋した理由

きららが見つけた幸せになるお金の稼ぎ方をアマゾンで購入 きららが見つけた幸せになるお金の稼ぎ方

営業7つの勘違い~年収1千万を超えるリーダーはここが違う~

営業7つの勘違い~年収1千万を超えるリーダーはここが違う~
工藤龍矢

1,000社、1万人を超える営業マンを指導して分かった!
稼げる営業マンと稼げない営業マンの違いとは?
誰でも年収1千万を超える営業マンになれる!

営業7つの勘違い~年収1千万を超えるリーダーはここが違う~」をアマゾンで購入 営業7つの勘違い~年収1千万を超えるリーダーはここが違う~

わかりやすい住宅ローンの基本~ちょっと待って! 借りるより返すことから考えよう~

わかりやすい住宅ローンの基本
~ちょっと待って! 借りるより返すことから考えよう~
(株)ファイナンシャルサロン著/監修 野村朋永

7年間、1万人が相談に来た中で多かった住宅ローン相談TOP10をたくさんの事例と共に紹介!
読者の家計にあった住宅ローンを組み、返済していくための基本とコツを教えます!

「わかりやすい住宅ローンの基本~ちょっと待って! 借りるより返すことから考えよう~」をアマゾンで購入 わかりやすい住宅ローンの基本~ちょっと待って! 借りるより返すことから考えよう~

やりたいことの見つけ方

やりたいことの見つけ方
松永真樹

こんな生き方してもいいんだ!
これをやりたいことにすればいいんだ!
こうすれば人生が広がるんだ!
3万人を超える若者が自分の力を、可能性を、そして輝く未来を再確認!
国内海外問わず年間100回以上、講演で引っ張りだこの著者から魂のメッセージ

「やりたいことの見つけ方」をアマゾンで購入 やりたいことの見つけ方~

 

旅ニ生キル

旅ニ生キル~20歳大学生の世界中を生キル旅~
小林 嶺司

どこにでもいるごく普通の大学生がある日自分の狭さに疑問を持ち導かれるがままに世界の放浪へと旅立つ。
現地人と同じ目線でベトナムで働き、カンボジアで地雷処理。タイで大学生になり、インド人を騙し、ヨルダンで断食。エチオピアで死にかけ、ウガンダで路上サッカー、ルワンダで歴史を学び、南アフリカで野宿し、ボリビアで手術。ペルーで年越しし、イギリスで日本のために行動。
笑いあり、涙あり、喜び、苦しみありの等身大の生キル日々を綴った記録。

「旅ニ生キル~20歳大学生の世界中を生キル旅~」をアマゾンで購入

 

心がふわっと軽くなる50の言葉

心がふわっと軽くなる50の言葉 ~大丈夫、そばにいるよ~
加納亜季

もしあなたが、毎日、ただ不安な日々に流されているのだとしたら、少しだけ肩の力を抜いて、ゆっくり深呼吸してください。

毎日この本を開いて、そのメッセージに従って一日を過ごしてください。

もう頑張らなくていいから、両手をそっと広げ、ずっとずっとおいてけぼりにしてきたあなたの感情を拾ってあげてください。

キーメッセージと、優しい絵、言葉で「あなたは、あなたのままでいいんだよ、自分らしく生きればいいんだよ」と優しく、包むこみ、そして励ますように語りかける!

「心がふわっと軽くなる50の言葉~大丈夫、そばにいるよ~」をアマゾンで購入 心がふわっと軽くなる50の言葉~大丈夫、そばにいるよ~

 

幸せのクセづけ

幸せのクセづけ
加納 亜季

「今日は何を着ていこうか」「今朝は何を食べようか」など、私たちの一日は問いかけ、思考、答えの繰り返し。 人は一日約3万回の自問自答を繰り返していると言われています。

その問いかけは、無意識でありながら、実は私たちの生活、ひいては人生全体に大きな影響を与えているのです。

本書では、自分ではなかなか気づかない思考のクセをひも解いて、より幸せに生きる方法をアドバイスしています。 幸せになることは「新しいクセ」をつくることです。

「幸せのクセづけ」をアマゾンで購入 幸せのクセづけ

 

お金に困らない住所 ~ツキは数字で変えなさい~

お金に困らない住所 ~ツキは数字で変えなさい~
富岡邦明

数字にはひとつひとつにきちんとした意味があり、古来より人間はその数字の持つ意味を意識して生きてきました。

本書で紹介する数秘術とは、シンプルな数字の力を最大限に利用するための、最も簡単な方法です。もちろん、誰にでもできるし、いつからでも実行できます。

取捨選択の場面において、いいものを選ぶ基準がはっきりする、それだけで無駄に悩む時間を省くことができます。数秘術を使うのに難しい占いの勉強はいりません。簡単な暗算だけで、あなた自身の運気を変えることができるのです。

「お金に困らない住所~ツキは数字で変えなさい~」をアマゾンで購入 お金に困らない住所~ツキは数字で変えなさい~

 

アメイジング・グレイス ~儚き男たちへの詩~ 上巻

アメイジング・グレイス ~儚き男たちへの詩~ 上巻
白川 蓮

道を踏み外した不良少年たちの、不器用な絆の物語。
暴走族、そしてヤクザの世界を通して紡ぎ上げられるヒューマンドラマ。同タイトル
映画「アメイジング グレイス」原作小説。

特典付きネット割引購入はこちらから⇒特典付きネット割引購入

「アメイジング・グレイス ~儚き男たちへの詩~ 上巻」をアマゾンで購入 「アメイジング・グレイス ~儚き男たちへの詩~ 上巻

 

アメイジング・グレイス ~儚き男たちへの詩~ 下巻

アメイジング・グレイス ~儚き男たちへの詩~ 下巻
白川 蓮

「お母さん」このたった一言に涙する。
「少年」から「大人」へ―― 舞台は1997年。田舎町で育った五人の不良少年と一人の少女が辿ったはかなき青春の日々。
やがて……「暴走族」から「ヤクザ」へ――仕組まれた大人たちの陰謀。
アジア一の歓楽街、新宿歌舞伎町を巡って巻き起こる8日間の抗争。
「運命」が交差する衝撃のラスト。銃弾は大人も子供も関係なく飛んでくる。

そして―― 愛する者が奏でたAmazing Graceという讃美歌。
生まれ故郷の街で“少年たち”は最初で最後の再会をする。

「アメイジング・グレイス ~儚き男たちへの詩~ 下巻」をアマゾンで購入 「アメイジング・グレイス ~儚き男たちへの詩~ 下巻」の詳細

 

どん底から世界一~世界最弱ラフティング日本を8年で世界一に導いたワクワク和心リーダーシップ~

どん底から世界一~世界最弱ラフティング日本を8年で世界一に導いたワクワク和心リーダーシップ~
浅野重人

2010年、日本はラフティングで世界一になった。
日本人だからできる!! 50年を10 年に短縮する日本人の力とは? 世界に誇る、日本が大切にしたいものとは?
筋力では、どんなにトレーニングしても欧米にはかなわない。 ラフティング経験も50 年、世界に遅れをとっている。 その日本が世界一になったわけは、心の整え方にあった!
本当のメンタルマネジメント、チームマネジメントとは?

「どん底から世界一~世界最弱ラフティング日本を8年で世界一に導いたワクワク和心リーダーシップ~」をアマゾンで購入 「どん底から世界一~世界最弱ラフティング日本を8年で世界一に導いたワクワク和心リーダーシップ~」の詳細

 

居酒屋スタッフが自発的に働き出し月商に100万円上乗せするすごい裏ワザ

居酒屋スタッフが自発的に働き出し月商に100万円上乗せするすごい裏ワザ
岡田直明

〈従業員が稼いで、オーナーを海外に連れて行く!?〉
平成22年5月、社員旅行でグアムへ行きました。全員がビジネスクラスの空港券で、しかも宿泊したホテルは全室オーシャンビューのアウトリガー・グアム・リゾート。旅費は4人合わせて80万円!! なんと、従業員たちがたった1か月でその費用を作ってくれたのです! スタッフが自ら輝き出す「そそのかし力」とは!?

「居酒屋スタッフが自発的に働き出し月商に100万円上乗せするすごい裏ワザ」をアマゾンで購入 「居酒屋スタッフが自発的に働き出し月商に100万円上乗せするすごい裏ワザ」の詳細

 

僕がトマト王子になった理由

僕がトマト王子になった理由
馬場啓介

会社の上司から「お前みたいなヤツはクビだ!」と宣告されたひとりのトマト売りの青年。トマトが一つも売れない日々を送っていたある日、「売るための秘訣」を教えてくれるという不思議な老人と出会う。半信半疑ながらも、青年はすこしずつ実践していき……

この本を読み始めた瞬間から、あなたの人生もきっと変わる。

「僕がトマト王子になった理由」をアマゾンで購入 「僕がトマト王子になった理由」の詳細

 

運送会社経営完全バイブル
高橋久美子

運送会社経営者のみなさん、昨今の不況でいろいろとお困りではないですか?

この本には、そんなあなたの悩みや不安を解決するためのノウハウがギッシリと詰まっています。

目先の悩みや不安を吹き飛ばすために、とにかく「行動」をうながせてくれる1冊。

この本を手に取った瞬間から、あなたの思い描く未来を手にすることができます!

「運送会社経営完全バイブル」をアマゾンで購入 「運送会社経営完全バイブル」の詳細

 

もし日本がひとつの会社だったら ~「日本経営」進化への提言~
田村耕太郎

はじめに
日本には危機が迫っている。それは次の二つだ。
①財政破たん
②国際競争力喪失
この二つの危機とも、私の読みでは、あと2年以内に抜本的な解決をしなければ、深刻な事態を国内にもたらすだろう。
バブル崩壊直後から日本の危機は叫ばれていた。しかし、なまじ日本に経済的体力があったため、長期的な衰退軌道に乗ってしまった・・・続きは本書でどうぞ!

「もし日本がひとつの会社だったら」をアマゾンで購入 「もし日本がひとつの会社だったら」の詳細

 

夢ログ~全国学生100人の世界~

夢ログ~全国学生100人の世界~
ドリ100~全国学生100人~

全国、北海道から沖縄まで、学生100人の夢と想いと情熱が詰まった本。 就活に悩み、どうしようかと迷っているあなた、社会に出ることをつまらなそうだと思っているあなた、これからをどうやって生きようか迷っているあなた、義務的に生きるのに疲れたあなた、そんなあなたに手にとってほしい本です。たくさんの夢がここから花開いていきます。

「夢ログ~全国学生100人の世界~」をアマゾンで購入 「夢ログ~全国学生100人の世界~」の詳細

 

売れない時代の成功戦略

 
売れない時代の成功戦略
草野秀雄

不況にこそ強い繁盛店の成功術 黒字店舗500店の成功の鍵は・・・・ ・誰でもおいしいラーメンが作れる方法の構築 ・出店者側に極力負担をかけないシステム作り ・目先の儲けだけに走らず、時代の一歩先を予測すること ・お客さんのため、出店者のためという姿勢を貫くこと そして・・・ 続きは本書でどうぞ!

「売れない時代の成功戦略」をアマゾンで購入 「売れない時代の成功戦略」の詳細

冒険しないチャレンジャー

冒険しないチャレンジャー
宇賀神政人

僕は誰かに誇れるほどの才能やスキル、経験も全く持っていません。 資格があるとしたら、英検準二級と運転免許くらいです。 洋服のビジネスを手がけているにもかかわらず、服飾系学校に通ったり、 ファッションを専門的に学んだりしたことはありません。 悲しいことに、起業家が放つオーラもあまり出ていないようです。(「普通だね」とよく言われます) でも、こんな僕でも「楽しく、冒険しないチャレンジ」を続けることで夢をかなえることができました。 「冒険しないチャレンジ」とは・・・・・・続きは本書でどうぞ!

「冒険しないチャレンジャー」をアマゾンで購入 「冒険しないチャレンジャー」の詳細

 

冒険しないチャレンジャー

音速成功 ~夢はチームで叶えろ~
音速成功プロジェクトチーム

チームで組むことで、成功へのスピードが音速に!異業種でのチームを作った際のメリットや、その行動の仕方、考え方等、各界で活躍する6人がさまざまな角度から切り込むとともに、実際にチームを作って動 いてみてどうなのかということを、対談なども踏まえて、リアルに伝える。また、その実績として、本の中で8月29日に大前研一の実姉、大前怜子さん、舞の海さんを迎えての出版記念講演会の大成功をうたい、現在準備に動いている最中である。

「音速成功~夢はチームで叶えろ~」をアマゾンで購入 「音速成功~夢はチームで叶えろ~」の詳細

 

あなたも幸せになれるキラ☆ハピの魔法-もっと自分を好きになる66のヒント

 
あなたも幸せになれるキラ☆ハピの魔法-もっと自分を好きになる66のヒント
松田隆太

みんなそれぞれ違っていてもいい。それぞれの人生にすべて意味がある。幸せの種は自分の中にある。こんなことを感じるにはどうすればいいのか。著者の体験とセミナーやワークショップを開催する中で体得してきたことを誰にでもわかるようにやさしく語りかける。
また、600にもなる仲間から読者への、そして自分たちへの応援メッセージは圧巻! そばにあるだけで勇気が出る本。

「キラ☆ハピ」をアマゾンで購入 「キラ☆ハピ」の詳細

引っぱっちゃえ!―幸運の妖精がどこまでもツイてくる本

 
引っぱっちゃえ!―幸運の妖精がどこまでもツイてくる本
たかのかずや

この物語の主人公「ロコ君」は、こんなに運が悪いのです…給食で自分のお皿だけ盛りが少ない、給食で自分のお皿にはなぜか虫が…(涙)、何もないところで転び、荷物がみなばらばらになど。子供心に、運の悪さが悲しいロコ君です。でも、そんなロコ君がある日見つけたのは…。この本はあなたの幸運を実現するための本です。

「引っぱっちゃえ!」をアマゾンで購入 「引っぱっちゃえ!」の詳細

一拳一会―だからボクシングは面白い

一拳一会 ~だからボクシングは面白い
千代泰之

ボクシングが大好きで、応援したくなるような選手、あるいはそのごく親しい友人たちに、なぜボクシングが好きなのか、ボクシングの面白さとは何か、なぜボクシングに命を削ってまで挑むのか等々、いろいろな角度から見たボクシングの魅力を、その人の人生模様を含めて、語っていただきました。より多くの人にボクシングの魅力を伝えるための本です。

「一拳一会」をアマゾンで購入 「一拳一会」の詳細

 

一拳一会―〈2〉だからボクシングは面白い

 
一拳一会Ⅱ ~だからボクシングは面白い~
千代泰之

ボクシング選手の日常生活から垣間見えるものとは?

第一弾とは違う選手たちの日常を描きだす。

ボクシングが彼らの人生を変えてしまったように、この本を読むことで、あなたの人生も彼らに変えられてしまうかもしれない。

 

「一拳一会(2)」をアマゾンで購入 「一拳一会」の詳細

『親父は言った「お父さんに不可能という文字はない」』
『親父は言った「お父さんに不可能という文字はない」』
千代泰之

病に倒れた父は、障害を抱えた僕に不安を与えないために、甘えることをしませんでした。体調が悪化し、足腰が立たなくなっても、
「お風呂へ入りたいだろ? すぐに元気になるから、もう少しだけ待っていてくれな」
と言ってくれました。父はあれほど苦しんだのに、僕に弱音を吐いたのはたったの一度だけでした。それ以外はどんなにつらくても苦しくても、僕のことを一番に考えてくれました。

「お父さんに不可能という文字はない」をアマゾンで購入 「お父さんに不可能という文字はない」の詳細

登録無料出版社エベイユ公式メルマガ本の著者たちから学ぶ
お役立ち情報をお伝えします

本にならない
ちょっとしたレア情報も
お伝えしていきます

ご登録はこちらからどうぞ

 

 

 

 

その他、人生の道しるべとなるような書籍を各種取りそろえています!